[黒い砂漠] シーズン攻略 冬山ルート

日記私的攻略,メイン垢

冬山スタート、戦闘少なくレベルが上がっていくのでわりと好きなんですよね。
その時の気分で簡素化依頼ルートと冬山ルートを選んでいます。
他にもいいやり方を見つけて試したら更新していきたいと思います。
とりあえず今回試した内容をまとめます。

最初に妖精のポーション設定だけは忘れずに設定。

メインクエ装備で冬山メイン完了までは進められるので、強化はメイン完了後にまとめてやりました。
一応、チェンガシェレカンの古書を装備してメインクエを進めました。
移動が多いので持久力遺物に天を翔けよ!セットにしてシンプルクロンを食べて移動速度5段階にしてみましたが、時短効果があったかは不明。ないってことはないとは思いますたぶん。
水晶は絢爛カイディクト。

細い道の移動が多いので序盤は馬は使いません。ほぼ自動移動なので。
エイル村の食堂でのごはんの後あたりからアドゥアナートを使いました。

冬山終わった状態でレベル51の30%、時間は大体1時間半くらい。
不滅のカラス記章を装備し、遺物を臥薪嘗胆セットに変更してトシュラへ。
伝承覚醒クエでメディア方面に行く途中にあるから、という理由で選びましたが井戸があるので他の場所でもよかったですね。
[メディア巡回] は無視しました。

マルニの密室に入って20分くらいでレベル56になりました。
バフはシンプルクロンと野獣の霊薬、200%スクロール、300%スクロールです。
染み石も欲しいのでアイテムスクロールONです。
ここでのレベル上げ意外といいかも。

この後、伝承覚醒クエとシーズンウィークリーをやって、シーズンパス用の強化を終わらせました。
スタートから大体3時間くらいでした。
トシュラでウィークリーを受けておけばよかったです。

残りのレベル上げは、いつもはマリーかプロティですが今回は砂漠ナーガに行ってみました。
経験値バフを盛ってワンパンで数を稼いだ方が早いのかなと思って。
しかし予定外に何だかいろいろ降ってきて思惑とはずれてしまいました。

とりあえず密室で1時間狩り続けてレベル59の55%。
堅い奴らが降ってこなければもう少し行けた気もする。

このあとまた密室に入って30分くらいでレベル60+500体討伐が完了しました。
トータルで4時間半くらいといったところでしょうか。
大体毎回このくらいに落ち着きそうです。

ちなみにスキルは何撃ってるかわからないレベルで適当に戦闘しています。
本格的に使いたければ60から覚えればいいのです。
ボス配置にするにしてもスキル回しと特化はこれから考えます。

度重なる強化緩和のおかげで、この後のトゥバラ全身Vになるまでの強化は30分で済みました。
強化石がたくさん集まっていたのも大きいと思います。
そういう意味でも、シーズンのレベル上げ後半は柔らかい敵をたくさん倒す方が理にかなっていると思いました。