[17時間目] 雑用+バレンシア開始

日記メインクエスト,クエスト攻略,1時間サブ垢

マグヌスもひと段落してバレンシアのメインクエストに入ろうと思ったのですが、次のレベルアップまでの間にシーズンパスのやり残しがあるようなので先にそちらを。
ペットはもらっているので、妖精とバッグ拡張ですね。

ちなみにメインクエストは全然やらずに狩りでレベル上げる派の人もいるのですが、私はメインキャラくらいは全部やっておきたい派です。
シーズンで育成するサブキャラも基本的にはメインクエストをやります。途中までですが。
操作量少ない方が好き。

バッグ拡張はとりあえず一番上の「体がうずうずするクラウス」をやりました。
近くで灰色オオカミ2体を倒すだけの簡単なお仕事。

妖精の依頼の方は闇ちゃんの推薦依頼から受注します。
せっかく近くに来たのでオルビア村へ行って倉庫開放と拡張をしてから出発。

クエストで食用蜂蜜を要求され、丁寧に取得方法が案内されます。
クエスト完了条件に取得は含まれないので、無視してハイデルの取引所で購入してOK。

クエスト完了後にもらえた妖精は残念ながら1等級だったので甘い蜂蜜酒になってもらいました。
先日ログボでもらった3等級を使おうと思います。

3等級妖精を登録後、ハイデルに戻ってこれまでドロップした武器箱防具箱を開けてレベル上げ。
Lv.4にしかなりませんでした。
3等級だと30まで上げれば4等級への昇級に挑戦できます。
まだまだですね。
お金貯めて甘い蜂蜜酒買い込んだ方が楽そう。

さて、雑用も済んだのでいざバレンシアへ。
個人的にシーズンで進めるときにクエスト進行派にオススメなのは、バシムまで来たらこの週間クエストを受けておくことです。
メインクエの討伐クエと並行して進めます。

理由はシーズンパスです。
大体このあたりでLv.57になるか既になっている場合が多いので、アイテムスクロ2段とアグリスをオンにして週間依頼をやってしまえば一石三鳥なのです。

で、今日はバシムを終わらせて終了。
進捗はこんな感じ。