[3時間目] バレノスクエストが終わってセレンディアへ

日記メインクエスト,1時間サブ垢

今日もひたすらメインクエスト。
序盤の戦い方にもだいぶ慣れてきました。
バレノスのラスボスはこの怨霊騎士。

レンジャーだとこの距離で攻撃が届くのがいいですね。
モンスターとは距離を置きたいタイプにはぴったり。

怨霊騎士を倒してクエストを進めると、馬牌をもらいました。
今日のログボにも入ってた。
「青い森の風」がログボの7世代馬、「秘密守護団の証」がクエストでもらった5世代馬です。
今は配布幻想馬があるので、そちらを使います。
一緒に配布された馬具を装備してセレンディアへの移動準備は万端。
残作業のお使いをこなして、無事にバレノスクエスト完了です。

ここで一旦アイテム整理。
いらなくなった装備は店売り、スキルポイントもらえるやつとか使えるやつは消費、金塊は換金。
倉庫枠が少ないのでとりあえず取引用倉庫に入れられるものは全部入れて、全財産はこの通り。
※倉庫画像クリックで拡大可
ちなみにサイコロは毎回回していて、ログボやシーズンパス、デイリーパスも都度受け取っています。

アイテム整理したら、いざセレンディアへ。
幻想馬でShift+W+F押しっぱでばびゅーんと移動します。

ちょっとした雑用と狩りをこなして、ハイデルへ。
初回なのでクエスト分岐はシンプルに全部左ルートを選択して進めます。
バレノスも左ルートを攻略しました。

アレハンドロ農場まで進めたところで今日はここまで。
そういえばここにくるまでにベグを倒しました。
もう結構戦い慣れてきたので、あんまり特筆すべきことはなかったです。