[5時間目] 水宮イベントやってきた

日記1時間サブ垢

今日はメインクエストをお休みしてイベントやってきました。
稲の村にワープさせられたけど帰りは自力で帰ってこい、ってことでこちら・・・

めげそうでしたけど、クエストは一通りやりました。
報酬ガチャ箱は換金アイテムしか出ませんでした。
とりあえず交換した報酬は香酒、潜水服、職人の記憶、メガネ箱の4つです。

香酒はイベント終わるまで消費されないバフアイテム、潜水服は潜水時間と潜水速度が上がりますが、今までその効果は課金衣装のみだったのでレアで便利なアイテムです。
しかも通常の課金衣装と違ってクラス縛りなしなので、サブキャラでも使いまわせます。
説明にある衣装交換券は課金アイテムですが、ゲーム内の取引所でも購入できる他、貿易クエストで家門1回に限り入手可能です。

メガネ箱はロリポップメガネを卒業しようと思ってもらってみましたが、ロリポップメガネの方が気に入ったのでこのままいきます。
むしろ衣装の方をこれに合わせたものにしたいかも。

あとは時間もやる気もあんまりなくなったので、水宮内で相互作用しまくって知識獲得して行動力を1ゲット。
最後にベリアに戻って来て、ついでにアイテム整理して今日は終了です。
倉庫がもうカツカツですが一応ハイデルやグリッシーも解放されたので使える・・・のだけどマグヌス早くやりたいですねえ。