[1時間目] 幻想馬がもらえるので新規アカウント作ってみた

日記メインクエスト,1時間サブ垢

今、黒い砂漠では期間限定で幻想馬がもらえるので、新規アカウントを作ってみました。
とはいえ、他のやりたいことなどを考えるとこのアカウントにはあまり時間をかけられない。
なら、1日1時間かつ無課金でどこまでやれるかプレイしてみよう!というチャレンジです。
釣り放置や馬放置も別のアカウントでやりたいので、このアカウントでは無し。
すぐに飽きたらごめんなさい。

早速新規アカウントを作ってキャラ作成。
シーズンが8月いっぱいなので終われる自信がなく、今からなら通常キャラが作りたいなあと思っていたら、シーズンキャラしか作れませんでした。
しかも家名が謎の文字列に。
とりあえずこのまま進めます。

選んだキャラクターはレンジャーです。
足が速いことと、雑魚狩りが楽なことで選びました。
せっかくなので新しい髪型で。
儚い系のキャラクリにしたかったのですがなかなか難しい。
アカウント作成からここまでで20分くらい使っているので、一旦妥協して進めます。

言われるがままに初期設定などを行ってチュートリアル開始。
儚い系の肌の色を選んでいたら、なんだかゾンビカラーになっていました・・・

チュートリアルが終わったら王道の古代の石室スタートでクエスト開始。
今日進んだのはここまでです。
当面はカルフェオンまでのクエスト進行が目標になります。
今やってる水宮イベは戦闘がないので、置きキャラ作っておきたいですね。

設定まわりの備忘録

家名はEnterキーを押したら設定できました。(画像クリックで拡大できます)

チャットの設定は現在の画面とは若干異なりますが、おっさんゲーマーさんが参考になります。

ゲーム内フォントの変更は色々な人が記事にしているので簡単な説明だけします。
C:\BlackDesert\prestringtable\font\pearl.ttfを使いたいフォントファイルで上書きするだけです。
※場所はどこにインストールしているかによります
※別の拡張子のフォントは使えません
デフォルトのフォントだと目を凝らして見ないと読めなくて辛いんですよね・・・