[11時間目] 覚醒クエとキャンプクエ

日記クエスト攻略,1時間サブ垢

今日はまずラッコの戦闘昇級クエでLv.56にしました。
受注には表示する依頼タイプの設定を変更する必要があるので注意。
Oキーで依頼を開くと下の方にあるこれ、一番左のマークをクリックすると全部表示されます。

エルリック寺院で300体倒すってやつだったんですが、人がいたので他の場所に行こうとして気づいたらカブト族と戦っていましたよ。
このクエは連続クエになっているのですが、最初のエルリック寺院の討伐中にLv.56になってしまい、倒してもあんまり経験値も美味しくなかったので報告だけして覚醒クエを始めました。

じゃーん。あるよ、覚醒クエ。

サルマ基地からロングリーフの木偵察警戒所まで大移動してお使いをこなたら、次はカーマスリブ寺院へ行けと。
道中にベア村があったのでキャンプクエをやってから向かいました。
クエスト 公式の冒険者ガイド にも記載のある下記のもの。

「キャンプの達人」は、リック・ベアーと話して終わり。
「野生で生き残る方法」は、スギの原木、スギ樹液、粗石を渡すもの。
すぐ近くにいる材料商人からとりあえず安い鈍い斧、粗末な樹液採取道具、粗末なツルハシを買います。
木と樹液はすぐ近くで取れました。粗石は近くの川の中にある岩を砕きました。

「終末の月ギルドと生存技術」は、近くにいるジェンセンと話すだけでした。
せっかくなのでキャンプの使い方を紹介。
まずは「キャンプ道具」を使うとこんな画面が出ます。

ここで「はい」を押した後は左上のメニューからキャンプを開けるようになります。
キャンプは街の中では開けません。
ミニマップの文字色がオレンジのところで開きましょう。
で、テント、商店、アンビルを使います。商店とアンビルは使用期限アリ。
保管箱はもらえませんが、入れたキャラでしか取り出せず基本使わないのでキニシナイ。

キャンプゲットして満足してカーマスリブ寺院へGO。
たぶんどのクラスでもそうだけど、討伐系3つの依頼が同時に出るので全部受注して今日は終了。
ヘラウェンさんお美しいですね。

進捗はこんな感じ。
ログボの確定強化石でアクセ以外全部トゥバラIIIになりました。
覚醒クエ終わったらバレンシアかマグヌスか・・・倉庫の問題で気持ちはマグヌス寄り。